So-net無料ブログ作成

岩盤浴など暖房用具色々 [楽天]

 

暖房用具、いろいろ揃えました。

値段は比較的安いので、色々比較されるといいかな、と思います。

しかし、もうみなさん、揃えられてますよね。

 

 

気持ちよい、岩盤浴。

動画をみてくださいね。

 

 

Panasonic セラミックファンヒーター DS-F1202-C ベージュ BASENAME: 20131217195118349 STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 0 ALLOW PINGS: 0 CONVERT BREAKS: 1 PRIMARY CATEGORY: CATEGORY: DATE: 12/17/2013 07:51:18 PM TAGS: 暖房 ----- BODY:

Panasonic セラミックファンヒーター DS-F1202-C ベージュ



■消費電力:1170W■転倒OFFスイッチ:有■タイマー:有■本体寸法(高×幅×奥行き):310mm×280mm×134mm■本体質量:2.4kg ※メーカー発表当時の仕様になります。


  • 山善のDF-J12を持っており満足していただけに、温風が噴出する際の騒音を指摘する声があったので、
    試しにPanasonic DS-F1202を買ってみました。

    山善-
    ・前面/ダイヤル共に金属製で値段の割に高級感有り
    ・転倒offスイッチが底面にあるので、少し動かしただけでスイッチが切れる。

    Panasonic-
    ・全面がプラスチック製
    ・転倒offスイッチが本体内部にあるので、本体を45度位傾けてはじめてスイッチが切れる。
    ・温風の噴出口がより低い。
    ・簡易のダイヤル式タイマー(5時間)

    肝心の騒音の程度は殆ど変わりませんでした。
    セラミックファンヒーター自体、サイズの割に消費電力が高く暖房効果が高いからかもしれません。

    結局殆ど無視出来る位の機能差でしかないと思うので、
    就寝時などにタイマーを使いたい場合はPanasonic、少しでも安いのがよければ山善で良いと思います。
  • ◎電源など動作制御が単純なメカ式です。従って、ACコンセントタイマーで起床1時間前にオン、などといった制御が可能です。
    ◎背面にACコードを収納するくぼみあり(くぼんでいるだけで収納しやすいようにはなっていない)
    ◎ルーバーに小さな取っ手がついており、動作中でも温風に触れずルーバーの角度を変えることができます。
    ◎本体を傾けるとスイッチがオフになりますが、角度検出の機能が底面のスイッチではなく、内部の金属球のようなもので制御しています。従って、動作中でも持ち上げて運ぶことができます。(推奨はされないでしょうが)
    ◎サンヨーR-CM12Bより動作音はやや静粛です。数値比較ではなく個人の印象です。
    ◎6畳の部屋で暖房なしで室温11度のとき、強で6時間使用すると約21度になりました。(床面より120cmの位置)
    ◎取扱説明書に「24時間連続運転OK」と明記されています。安全性には自信があるようです。
  • 以前、本体カラーがバイオレットだった5年前から、
    デスクワーク用として、使っています。
    2年前に、このベージュを追加購入しましたが、まったく同じものでした。

    私は、頭が温かくなると作業効率が落ちるタイプなので、
    あえて室内暖房は入れず、これで足下だけを暖めています。
    出てくる温風も、弱でちょうどいいぐらいですし、
    長時間使っていると、8畳程度の部屋もいい具合に暖まってきます。

    本体がコンパクトなので、足下で使うには、とても良い製品です。
    もちろん5年間、故障は一度もありません。
    シンプルな機構ならではですd(^-^)ネ!


----- EXTENDED BODY: ----- EXCERPT: ■消費電力:1170W■転倒OFFスイッチ:有■タイマー:有■本体寸法(高×幅×奥行き):310mm×280mm×134mm■本体質量:2.4kg ※メーカー発表当時の仕様になります ----- KEYWORDS: 暖房 ----- -------- AUTHOR: my TITLE: TEKNOS 遠赤外線カーボンヒーター スリムタイプ CH-305M BASENAME: 20131217195122279 STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 0 ALLOW PINGS: 0 CONVERT BREAKS: 1 PRIMARY CATEGORY: CATEGORY: DATE: 12/17/2013 07:51:22 PM TAGS: 暖房 ----- BODY:

TEKNOS 遠赤外線カーボンヒーター スリムタイプ CH-305M



●すぐにあったか瞬間暖房 ●芯まであったか遠赤効果 ●電気代お得な省エネ* 消費電力:300W 電気代:約6.6円 サイズ:幅18.0×奥行き18.0×高さ48.5cm *ハロゲンヒーターと比べカーボンヒーターは熱効率が 高いため同じ暖房能力なら、電気代が約15%~23%お得 です。(商品によって熱効率は異なります) 【注意事項】 商品の詳細はご注文前にメーカーサイトもしくはカタログ等で御確認ください。


  • 物置代わりの和室用に購入 掃除したり着替えたりするときだけちょっと暖めてほしいなと思い購入しましたが、届いて予想以上の小ささにビックリ! でもパワーは十分です! ちょっと使いたい時だけすぐに暖めてくれるし、使用電気量も300Wと省エネです この小ささなら脱衣場にも欲しくなっちゃいました
  • 最初に結論を書くと、予想以上に暖かくコストパフォの良い品だと思います。
    ぱっとみ小さすぎて、大丈夫?って思いますが
    その場から動かない使い方をする限りは見た目以上に活躍してくれます。

    ・有効範囲
    暖かさは部屋全体とかではなく一定の範囲を
    おおざっぱな体感では幅30cm 距離1mの範囲内を暖めてくれる感じです。

    前方か後方に置いて体全体を暖めるのが理想だと思うのですが
    どうしてもサイドに置く状況になってしまうため、
    赤外線の当たっていない逆サイドの体の冷えまでは解消しにくいです。

    ちなみに距離40くらいの位置だと痛い熱さです。
    マニュアルだと1m以上離して使うようにとありますが
    個人的にはそれより短い距離での使用でないと暖かく感じられませんでした。

    ・短所
    エアコンと違って部屋全体の空気が暖まるとかではないため
    光りの当たっていない面(体に対して右に置くと左側)の冷えはあまり解消されません。

    ・300Wで節約
    暖房(800W)を半日使う人だと約2週間でお得になるのかな?
    寝ている時間以外つけていたとしても
    (契約Aにより前後するが)1ヶ月で約3600円ですみそうなので節約効果↑です。
    ちなみに自分の場合、電気毛布と併用して使っています。

    ・マニュアル
    説明書に「台のプレート2枚とネジ1本」確認くださいみたいなことが書いてあり
    プレートはあるのに、ネジが1本どこにもないんだけど・・・と探しまくった結果
    本体下部に初めからついているネジだということに気づきました。
    この程度にマニュアルは不要という人も多々いるかもですが
    不親切というか書き方に問題を感じました。

    ・関東地方レベルの寒さでの感想
    電源入れて数秒で温かくなります。
    説明書によると、周囲1mには物(壁や紙など)がない状態にするようにとありましたが
    パソコンの位置が2方向からの窓際のため...
  • 速暖に偽りはありません。光り出すと直ぐに暖かさを感じられます。わずか300Wですが遠赤外線の当たっている部分は十分に暖かい。側に置くとジリジリと焼け付く感じで暑いくらいです。従って、ヒーターを少し離せる距離が必要でしょう。電源スイッチが壊れやすいので☆一つマイナスです。


----- EXTENDED BODY: ----- EXCERPT: ●すぐにあったか瞬間暖房 ●芯まであったか遠赤効果 ●電気代お得な省エネ* 消費電力:300W 電気代:約6.6円 サイズ:幅18.0×奥行き18.0×高さ48.5cm *ハロゲンヒーターと比べカーボ ----- KEYWORDS: 暖房 ----- -------- AUTHOR: my TITLE: 山善(YAMAZEN) セラミックヒーター(1200W/600W 2段階切替) ホワイト DF-J121(W) BASENAME: 20131217195124801 STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 0 ALLOW PINGS: 0 CONVERT BREAKS: 1 PRIMARY CATEGORY: CATEGORY: DATE: 12/17/2013 07:51:24 PM TAGS: 暖房 ----- BODY:

山善(YAMAZEN) セラミックヒーター(1200W/600W 2段階切替) ホワイト DF-J121(W)



Amazonより

空気を汚さず暖房できるセラミックヒーター

山善(YAMAZEN) セラミックヒーター(1200W/600W 2段階切替) ホワイト DF-J121(W)

スイッチONで温風が出る速暖タイプ
600Wと1200Wの2段階切替式なので、お部屋の温度に合わせて調節ができる
本体が転倒すると自動電源OFF


おすすめポイント

山善(YAMAZEN) セラミックヒーター(1200W/600W 2段階切替) ホワイト DF-J121(W)

ダイヤルスイッチ
ロータリースイッチ式で簡単に操作可能

吸気フィルター
空気を汚さず暖房できる吸気フィルター付き

吹出口角度調節
吹出口の角度は上下に調節が可能



  • DF-J12との違いについて他のレビュアーさんの説明で、この製品は1200Wと600Wの切り替えが出来ないと記してありますが、そんなことはありません。
    アマゾンの商品説明でも、付属の取扱説明書でも記されている様にスイッチの強弱切り替えでワットが変わります。(強弱で風量は変わらないです)
    メーカーのウェブサイトを見ても商品説明が無い様なのでハッキリした違いは分かりませんが、背面の持ち手に改良が加えられ滑り落ちにくくなっている様です。
    アマゾンの取り扱い開始日をみても2年ほどこちらの方が遅いのでこちらが改良版だと思うのですが・・・。

    使用感ですが、個人的には大きさや価格を考えたら十分な性能だと思います。
    ただし、DF-J12のレビューにもあった様に使い始めやや異臭がします。その手の匂いに敏感な人は気になるかもしれません。
    あと吹出口の可動式ルーバーの動きが非常に硬く最初動かす時は壊れてるのではと不安がよぎりました。強く押し込むと素材がしなりながら『バチンッ!』て感じに動きます。
    上記2点により星1つ下げました。
  • 大変小さい暖房器具です。大き目のノートパソコンを閉じて横に立てて見ると、厚さ以外は大体同じ大きさです
    温風は1200w/600wの切り替え可能、タイマー無し、温風風量の強さ調節は出来ないという特徴があります
    小さく、軽い当商品ですが意外に部屋を暖めてくれます
    ただ、この値段でこの大きさのものにエアコンの代わりができるなんて思わないでください・・・無理です
    ちなみに私は今6畳2DKに住んでますが、実験してみたところ部屋の体感温度自体がかなり変わっていましたので
    ヒータ前のみ暖かいということはないと思います
    ヒータ前が一番暖かいのは紛れもない事実ですが・・・
    この値段でここまで温くなるなら、自分にとっては満点ですね
  • 強にすると、すぐに温かい空気が出ます。弱は、ちょっとび微妙かな・・
    けれど、炊飯器・電子レンジとの同時使用は、ブレーカーが落ちました。

    キッチンなどの狭いスペースであれば、短時間で温まるので、この寒い時期に購入して正解でした♪


----- EXTENDED BODY: ----- EXCERPT: Amazonより

空気を汚さず暖房できるセラミックヒーター


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。